9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

お、驚きです!!

yokohama-kukan2007-10-02

ハナザワです。

今回はちょっとマジメに重めなテーマです。
女子のみなさ〜ん、知ってますかぁ?
日本では、20〜30人に1人の女性が乳がんになると言われているそうです!よぉ
お、驚きです!!乳がんになる率ってホントに高いんですねぇー

先日、Yahooのトップページがピンク色で染まってたんで
「ん?・・・」と思って調べてみました!
ピンクリボン運動を何年か前から知ってましたが、
ちゃんと調べたのは初めて!

ピンクリボン運動は「ピンク」「リボン」という愛らしいカラーとモチーフに
『早期発見』『早期治療』で乳がんで亡くなる人を少なくしようという思いを託し、
それぞれの人に届ける運動だそうです。

っていうことで、10月は東京タワー、レインボーブリッジ、表参道ヒルズなどが、
ピンク色にライトアップされるそうです。こんな感じで↓

↑これはご存知「東京タワー」




表参道ヒルズもピンク色に!


他にも各地で様々なイベントをやってるみたいです。

気になるのは東京ミッドタウンにあるFUJI FILMのギャラリーでの
『ピンク、ピンク、ピンク!』写真展♪見てみたいすぅ。



乳がん検診を忘れないでっ」という感じで思い出す人が多くいますように!


横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com