9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ルーティンワーク

みなさん、こんにちは!


連日、空間スタッフによるランチネタなど、
新事務所移転ネタが続いていますが、
みなさんはいかがお過ごしですか?


ということで、齋藤です。
横浜空間は新事務所に移転して、早や1ヶ月が経ちました。
スタッフのみんなも毎日、「どこでランチをしようか?」
などと、穴場探しに励んでいます。


私はと言うと、今のところほとんど新事務所界隈でランチをしていません。
外出していることが多く、外出先でのランチがほとんどなのです。


寂しい限りです。




しかし、朝は毎日、横浜開港資料館の敷地内にあるCAFÉでお茶をしています。
朝8時からオープンしていますし、落着いた感じの内装で、
とてもいい感じのお店です。


朝、出社して、メールの確認後、CAFÉで新聞を読む。



毎朝のルーティンワークです。


ゴルフをする人にはわかりますが、ナイスショットの確立を
高くする条件の一つにボールを打つ前のルーティンワーク
(素振りやボールの落下地点の確認、ショットのイメージを
一連の同じ動作で繰り返す)が大切です。



新事務所に移ってからは、1日を元気よく過ごすための
「仕事のルーティンワーク」がこの朝のお茶です。




最近は帰宅してから、寝るまでもルーティンワークを考えながら
過ごす事が多いです。


夕食、お風呂、歯磨きなど毎日同じリズムで過ごすようにしています。


年をとったと言えばその通りなのですが、
いい状態で仕事をするにはルーティンワークが必要な気がします。



仕事でも数多くのナイスショットを打ちたいじゃないですか!!




あ、、それから、もう少しで横浜空間のウェブにちょっとくだけた感じのスタッフ紹介をアップします!




それでは、また!!


横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com