9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

Wiiのある生活

yokohama-kukan2008-02-26

最近「Wiiのある生活」を始めたハナザワです。
でも、、、ゲームにはまってる訳じゃありません!
TVのCMによくある「Wii Fit」です。



思いのほかスゴイんです。
毎日5分、付属のバランスWiiボードに乗るだけで
私の重心バランスやら体重やらBMI(肥満度の判定方法の一つ・22くらいがいいらしい)を
判定してくれて、それを管理してくれます。
目標体重と達成希望日を登録しておくとありがたーいアドバイスもくれます。
無理な目標を立てると「頑張りすぎは良くない」とか
達成すると褒めてくれたりします。
人間、褒められると、相手がゲームでも気分よくなっちゃうんですよね〜




その後に提案してくれる簡単な運動をすると
さらに私の運動能力とバランス年齢を発表してくれます。
これを毎回見て一喜一憂するワケです。


もっと鍛える?為に4つのメニューの運動があります。
これが面白いんです!!
「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」
(↑サンプルなので見てみて!)
一つの運動が大体2分くらいで終りますが、
たくさん運動して運動貯金なるものを貯めると
運動メニューが増えたり、個々の時間が長くなります。

TVのCMを思い出しながら
ガレッジセールのゴリさんとか古田元監督とか玉緒さんとか・・・
気が付くと1時間くらいたってたりするんです。



ただ・・・ひとりでやりたいんですよね〜誰もいないときにじっくりと。
(体重ばれちゃうし。)
そうすると必然的にみんなが寝静まった夜中になってしまうんで
寝不足になったりしてます。

体にいいんだか、どうなんだか・・・



横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com