9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

サクラサク、もうすぐ。

yokohama-kukan2008-03-25

春ですね〜、まったりした気分のハナザワです。
こんなにまったりしていても、近所の桜はもうすぐ蕾がはじけそうに膨らんで開花も間近です。
っていうことで、横浜の桜の見所とか穴場とかをチェック!

まず桜の本数がダントツ多いのは・・・
◆第1位 2,100本 金沢動物公園金沢区)植物と動物と両方楽しめる公園です)
◆第2位 1,400本 三ツ沢公園保土ヶ谷区)競技場もあります。
◆第3位 1,000本 こども自然公園(旭区)桜山が有名です。
◆第3位 1,000本 三ツ池公園鶴見区)池の周りの桜が有名です。

これらは公園の規模も大きいから本数も多いんですねっ。


河川沿いで有名どころは・・・
◆第1位 大岡川プロムナード(南区)大岡川沿い約3.5キロの桜並木です。
◆第2位 柏尾川プロムナード(戸塚区)こちらは約6.0キロの桜並木です。


気になるトコロは・・・
◆第1位 1本 元町百段公園(中区)山の上にたった1本の巨木が・・・。
◆第2位 夜の観桜 三渓園(中区)見事な桜と庭園をライトアップします。
◆第3位 工場の夜景がカッコイイ小さい池袋公園(中区)桜あるのかな〜見てみたいな。

他にもあちこち咲き誇るので、お弁当持ってピクニックもいいし、
わざわざどこかに行かなくても近所の桜の木を眺めて春を満喫するのも
まったりモードでおすすめです。


横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com