9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

春の訪れ

こんにちは サクラ咲く春がやってきましたね! タイコです



春分の日に、学生時代の友人の結婚式&披露宴に行ってまいりました
場所は目白にある椿山荘

当日は朝から風も伴う雨・雨・雨...
友人(新婦)は“晴れ女”のはずなのに??と思ったら、新郎が生粋の
雨男だそうで...思いの強さがわかります


JR目白駅に早めに到着すると、想像以上に混雑
袴姿の女性やスーツ姿の男性が多数!!
目白といえば そうです学習院
大学の卒業式でした



何とかタクシーに乗り会場へ到着
初めて行ったのですが、手入れのされた庭園があり、都内であることを
忘れてしまいそうです



お天気が悪くてわかりにくいですが、披露宴会場の窓から見えるのは
新宿副都心ビル群 ↓



滞りなく宴も終了し帰路についたのですが、帰りながら思ったこと
それは、雨で傘があって両手がふさがっているので
荷物が軽くて良かった〜 という事!

最近の引き出物のほとんどが、カタログではないですか?
(ここ数年、タイコは9割くらいの確率です!)
以前は、重たい鍋や食器を遠方から提げて帰ったものですが...



しかも、商品内容も格段に充実しているんですよ♪

老若男女問わずといったところでしょうか

生活用品やCD・DVDはもちろん、
日帰り温泉やカフェでお茶ができるなんてのもありました


ページをめくってさらにビックリしたのが、なんと“寄付”


スゴイですね〜
引き出物が“寄付”なんて...
ちょっと時代を感じてしまったタイコでした




横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com