9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

気になるモノ

横浜も梅雨に入り、傘が手放せないですね!

だいぶ使いふるした傘を見て、新しい物を買おうか迷っているタイコです



さてさて、本日のブログは最近耳にした気になるモノ


 其の一: 話題のサンダル “fitflop” 
 ☆何でもイギリスからやってきた、履きながら下半身のエクササイズができる
  スグレモノらしい


 ☆アメリカでは40万足も売れたらしい


 ☆日本でもネット販売しているが、なかなか手に入らないらしい

 
 


 梅雨が終われば“夏到来”

 この季節は必須アイテムなので、毎年サンダルが話題になりますね

 履き心地を一度試してみたいものです




 其の二: 言葉、方言変換サイト 『もんじろう 
 普段のはなし言葉を入力して、好きな方言をチョイスして変換するだけ

 その地方の言葉になるのです(ちょっと無理やりな時もありますが)

 
 沖縄語 大阪弁等の方言の他に、ナベアツ風とかルー語風とか多彩で

 ちょっとおもしろいですよ 

 

 其の三: えきねこ
 JR西日本 芸備線の駅にいる “えきねこ”ちゃん

 駅にやってきては、写真のように自動改札の上にまるまって寝ているんですよ
 通勤・通学時間帯にお客さんが横をガンガン通ってもおかまいなしな感じ

 もまたカワイイ

 しかも、最近赤ちゃんを産んでお母さんになったとか

 猫好きな方、癒されちゃって下さい


 

 

 

 横浜空間ホームページ

 http://www.yokohama-kukan.com