9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

小梅ちゃん

yokohama-kukan2008-06-02

ハナザワです。

先日庭の小さな梅を収穫してカリカリ梅干を作りました!!
ほら、横浜のシウマイ弁当のなかに入ってるやつです。

梅をもいで、もいで、もいで、・・・
かれこれ1時間、7キロくらいになっちゃいました。
小枝にやられて腕が傷だらけです。。。

容器が大きくないので半分は捨てて
即、漬けました。このレシピを参考にして。

そしたら・・・1週間でできたよ、おいしくってカリカリに。


今週は大きな梅を梅酒にしなくっちゃ。


手作りとか、こういうこと好きじゃなかったのに
やってみたら結構楽しかったです♪

ただ・・・我が家では梅干好きな人がいないんだよな〜〜〜


横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com