9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

商店街とは・・・

最近、太陽の陽差しが恐怖と感じるお年頃!のタラです。


今日は午前中から取材に行ってきましたぁ。
場所は・・・横浜橋商店街の近く。



横浜の商店街でも有名な商店街。
今日は入口から出口まで初めて通ってみました。
注!)入る前に首の体操をしましょー

入口には「丼」と看板が出ているどんぶり屋さん。
いつも並んでます。

店内を覗くと狭〜〜いカウンターに
ガタイの良い男の人たちが何人も、何人も!座っているので
躊躇してしまいました。



そして「福」と書いてあるお寿司屋さん。
ねじりはちまきをした粋な男の人が、店先で
だし巻きたまごを焼いてました。
ランチセットが¥1,000。
店内はカウンターとテーブル席。
ここなら大丈夫そう。

それから・・・
どこへ着ていく用なのか?な
派手なドレスが店内の壁一面に飾ってありました。


まだまだ沢山変わったお店がありました。
お暇な時にお出かけしてみてください!

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com