9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ワガママじゃなきゃ大スターにはなれない。

昨年、大変嬉しい事にお客様よりミュージックギフトカードを頂きました。

頂いた時より、買うものを決めていました。

そう 昨年ビッグニュースにもなったあのスーパースターの映画。

キング オブ ポップ MJ「THIS IS IT]

私は映画館に見に行く事ができなかったので、年が明けてDVDが発売するのを待ちました。

改めて、この人のダンスはホントにゴイスーですね。



あと、バックの演奏陣。

ちょっとカッコつけて玄人ぶってみるならば。

…あのグルーヴ感。

こーゆー言い方もアレですが元々の身体能力と一緒で、きっとどこまでいっても日本人には出せない領域です。

チクショウ。


私もあの演奏陣をバックに1回でいいのでライブをしてみたいです。

あ、でもギターはオリアンティじゃなくてもいいや。





で、一緒にコレも購入しました。

キング オブ メタル METALLICA

私の青春時代。

音楽やってるヤツって、大抵1回は必ず「早けりゃエライ」ってトコにいくんです。

女の子が1回はV系かJ系にハマるみたいな、麻疹みたいなもんなんです。



正直、今じゃトシとったし、早いのとかウルサイのとか聞いてると疲れちゃいます。

だから基本的にはユル〜いのが気持ちいいのですが、この人達は別です。

ぶっちゃけ、演奏はとにかくヘタです。

でも、1つ願いが叶うなら、ボクこの人の声になりたいんです。





神様



叶えてくれますよね



叶えてくれますよね



叶えてくれますよね



叶えてくれますよね






でも 夢なんてモンは 見るもんじゃない 探すモンじゃない

叶えるモノだから! 

ってあのイケイケなアムロちゃんが言ってたからなー。


やっぱ自分でなんとかすっか。





ちなみにこのキング オブ メタルたちもアルバム制作にかかる3年間をドキュメンタリーにして映画化しています。
(日本でも2005年に限られた劇場のみで上映していました。)

メタルやこのバンドが好きとか嫌いとかヌキにして、ディスイズなんとかより面白いと思います。




人が人を怒らせてしまう瞬間だとか、それを見て黙ってる周りの人間とか、気の使い合いだとか、とにかく超リアルな“人間”と“人間”が描かれています。


ぜひ機会があれば一度ご覧になってみて下さい。

【Some Kind Of Monster】

普段オーディエンスには見せない、華やかなことばかりじゃない、大スターの人間味が垣間見れるはずですので。

















  • 本日のBGM-

2 x 4 ♪ METALLICA



夢なんて見るモンじゃない 探すモンじゃない 叶えるものだから横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com