9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2011年はウサギ年

新年、明けましておめでとうございます。
takekuboです。
みなさん本年もよろしくお願いします。


先日、都内某所で行われた某ミュージシャンらのライブに行ってきました。
ライブに行くこと自体かなり久しぶりだったので、
ワクワクしながら車で若者の街へと向いました。

到着すると既に入口の方までギュウギュウ。
お目当てのアーティストは9時ごろからスタート。
1曲目からエネルギッシュな彼らのパフォーマンスに圧倒!
こういう所来るとビールをガンガン飲みたくなるが、
車なのでジンジャエールで我慢。
あっという間の時間でしたが、楽しくそして刺激的な時間を過ごしました。


さて、nakazawa氏が今年はゴルフを
始めるとのことで、いきなりフルセットで購入しましたが、
オイラ ハーモニカ 始めました。

ギターは昔からやってましたが(最近弾いてないけど)、
どうも自分に合っている楽器とは思えず、
新たな楽器を求め近所の楽器屋で購入(¥500)。
目指すは長渕剛かな



そういえば、小学校の時の担任の先生が
ギターを弾く先生で、そして長渕剛ファン。
朝と夕方に先生のギターの伴奏でみんなで歌って(歌わされ?)ました。


「シャボン玉」歌詞一部抜粋(作詞:長渕剛


ひりひりと傷口にしみて眠れなかったよ
泣きっ面にションベンひっかけられた夜
薄情な男だと、夜を一枚ひんめくりゃ
ぐずぐずしてちゃいけねえと照れずに思えた・・・


今思うと・・小学生が歌うにはちょっと過激な歌詞でした。



そんなことで
本年も横浜空間よろしくね!




横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com
東横空間 http://www.toyoko-kukan.com