9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

遅ればせながら

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



どーもsuzukiです。



早速ですが今年も突っ込みますよtakekubo氏!!
写真ブレテマスヨ。。
ハーモニカがブレてるのは500円だからじゃないですよ。。



夜景はシャッタースピードが遅くなるので、いつもよりしっかりカメラを固定して、長い時間カメラを支えているのがポイント。
デジカメであれば、シャッター音が完全に消えても1秒くらいは支えとけば大丈夫です。



そしてハーモニカを撮った時みたいに被写体に近いものを撮るときは、、
ご存知の方も多いと思いますがちゃんとこのボタン押してくださいね。

接写モードです。



意外と知らない人も多いので、みなさんも覚えておくと便利です。






ちなみに冒頭の写真はわたくしの故郷の初日の出。
ケータイのカメラですが、それなりにイイ感じに撮れるでしょ。
ちなみに写真の風車と灯台は、
ドラマ『ウォーターボーイズ2』にも登場する風車&灯台



そーなんです。
オレの故郷、ウォーターボーイズの舞台になった事あるんだゼ。



プールとかも隣町の中学校の物だったり、エンディングのシーンでは
うちのおばあちゃんの実家横を通る線路沿道が使われていたり。。。
新年は毎年実家に帰って、中学の仲間と初日の出を見るのが恒例なんですが、
実家から帰って来るといつもこの話をして田舎自慢をしてますわたくし笑



さて、話を戻して遅ればせながら 其の弐
2011年の手帳を購入しました。

ちょっとシャレオツでしょ笑



以前k-sk氏が紹介した『MOLESKINE』がノートや手帳の定番ですが、
こちらも機能やルックスにこだわった『paperblanks』というメーカーの手帳。
これとPILOT社の消せるボールペン『FRIXION』がわたくしの定番。
ココ数年はこのペアを愛用しております。



ただ、年末購入で11月、12月が無駄になってしまってますね;;

友達がいなくて予定が全くなかったわけでも、フリクションで消しちゃったわけでもないですよ。



そして、遅ればせながら 其の参



ついにわたくしsuzuki、iPhoneでびゅーしました。



いやぁ、発売当初の6月。
スタッフのecb氏が「ここんトコ寝不足で困る」と言っていたのを今になって実感しております。
これから1ヵ月は寝不足だな。。















あれ!?iPhoneの写真



このギャグもそろそろオクレテ×××。。。



時代を先取るあなたのマンション選びは、今年も我々にお任を。
横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com/
東横空間:http://toyoko-kukan.com/