9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

お引っ越し

みなさん、こんばんわ。

ecbです。



本日、私達のオフィスが移転いたしました。

いかした新オフィスの様子をリポートしたいところですが

それは別のスタッフにお任せします。

なぜなら、写真を撮れなかったから!

さて、数年間を過ごした中区海岸通り。

むかしのブログを読み返してみると

ランチの話題が何回も出てきます。


そこで、この地を離れるにあたり

ecb的ランチの鉄板10店を考えてみたいと思います。

これからの移動シーズンにこのエリアにやってくる人もたくさんいる事でしょう。

ランチ難民になたらないために。ちょっと参考にしてもらえたら嬉しいです。


金額設定ですが我々の味方、500円以下のお店は残念ながら除外します

それだと有名なチェーン店か官公庁の食堂がほとんどになりますから。

1000円前後で食べられるお店での10店舗にしようと思います。



順位付けはしません

ジャンルや価格設定が違いますからね。



・井桁鮨
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002706/

1200円のランチはコスパ抜群。お昼にお鮨といったらここ。
巻物もおいしい。12時過ぎると入れない可能性が高い。


・イル・ジョカトーレ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14036469/

U8くんが見つけてきたイタリアン。ランチではメインの他にパンとサラダが食べ放題
ガーリック入りのオリーブオイル最強!〆はカフェジョカトーレで大満足。


・均元楼
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14006988/

中華街のランチはかなりの数の店にいきましたが
最終的に落ち着いたのはここ。梅味のザーサイが美味。
ランチの1から3番が鉄板。 4・5はチャレンジメニューです。


空海
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14009089/dtlrvwlst/4569797/

ちょっといいものが食べたい時はここ
ランチ20食限定の天ぷらセットがおすすめです。
帰りにはレジでゆでたまごをもらおう。


・どんぱち
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14009494/

スタッフ紹介でウォーカーくんが泣いた伝説の大盛りカレーの店
カレーが有名だが、おすすめはロースカツ定食。
キャベツはあえてマヨネーズで。


・POZZI
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14004597/

空間スタッフのあいだでメガネパスタといえばここ。
なぜなら、サーブする女の子がメガネをかけているから。
大盛りにするとかなり満足できる量が出てきます。
メニューはどれも大変おいしいです。

・美奈登庵
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14010994/

そばならここ。わたしはカレー系をプッシュしたいです。
カレー南かカレー丼セットですね。


・舫
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14022310/

ここはかなりマニアっく! 値段が出てませんがいつでも650円
ご飯とみそ汁、メインのおかずに小鉢が一皿
さらにとろろがついてきます。デザートはみかんだったりヤクルトだったり
お母さんの料理がおなかいっぱい食べたい日はここ。おばちゃんすごく優しいです。


・焼き鳥丼 えびす
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14041867/dtlrvwlst/

香ばしい焼きとりの上に生玉子が一つポン。
ぐちゅぐちゅにかき混ぜて食べれば至福の時が。


・山田ホームレストラン
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002973/

昭和を感じる店構え。おじちゃんが厨房、おばちゃんがホール
客は常連が多い感じ。ランチならだんぜんハンバーグ。ふわっふわです。
コロッケもおいしい。表のランチの看板でその日のメニューをよく確認して。

・らっきょ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14000111/

スープカレーといえばここ
納豆おくらの3辛。素揚げしたジャガイモがおいしい!
スタンプカードを忘れずに。2回満タンになり、
3回目まであとあとスタンプ2個だったのに。。。残念。。。


あっ、11店になっちゃいましたー

この11店には数えきれないほど訪れました。

どこの安定のおいしさです。




他にも魅力的なお店がたくさんありすぎて書ききれませんが

ぜひみなさんも新規開拓してみてください。



ナインマンスの新オフィスもよろしくお願いします。

住所 横浜市保土ヶ谷区岩間町2丁目161番地1
   WAREHOUSE 161

電話 045-338-1920 フリーダイヤル 0120-551-374

FAX 045-338-1921


9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com