9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

遂に・・・・

ゴールデンウィークも終わり、日常が戻って来たmiyakeです。
(あっ!!! 皆様は まだお休みでしょうか???)


ゴールデンウィーク突入直前の日曜日・・・


『町田立体 開通』 by 町田経済新聞


というニュースが友人からもたらされました。

『大和トンネル』『小仏トンネル』『原宿交差点』
道路交通情報で流れる渋滞の名所の一つ

横浜町田

国土16号と国道246号が交差する東名入口交差点付近の立体化

永遠と続く横浜駅の改修工事と並ぶ 完成時期が見えなかった工事


事業開始は平成14年(10年以上前!!!)
長い長い工事期間中 
道路はあっちへ曲がり・・・・・こっちを止め
片側車線が通れず 片方の車線をびびりながら
対向車とすれ違い交通・・・工事中更に長く伸びる渋滞の列・・・


「町田立体 開通したんだって」


隣でお昼寝中の旦那様につぶやいてみた瞬間


「行ってみよう!!!」   ぴょこっと起き上がる旦那様


反応はやっ!!!


(車に関しては)何とも早い行動力です・・・


愛車に乗っていざ出発
保土ヶ谷バイパスを町田方面へ・・・・
特に大きな変化は発見できません。

特に標識もないので、開通したことを知らなければ
今まで通り、混雑の中へ突入してしまいます。

さて・・・どこから『町田立体』へ?

『立体』とつくのでとりあえず 東名町田インターの方へ進みます。

しばらく走ると・・・・そこにやっと標識が



そして・・・・
分かれ道・・・・・

「おおー」

開通したばかりで まだ知られていないのかスイスイです。
信号無し!

国道246号を越えた後の合流も 信号があるので楽々です。



数分の快適ドライブを満喫、くるっとUターンして帰宅しました。
みなさんも機会があったら是非 体験してみて下さいね。



新しい体験 一緒に探してみませんか???

横浜空間HP www.yokohama-kukan.com

東横空間HP www.toyoko-kukan.com

9months建築設計 www.9months.jp