9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

アウディ ディーラーに行ってきます。

私、アウディって車に乗ってるんですが、昨日走ってたら

急に「ピ〜」っていう音がしてメーターの横に

カレーのルーを入れる器のようなマークが出現。

「なんのマークだ?」と取扱説明書を見ると

オイルの量が少なくなってるマークです。

ディーラーに電話すると「オイルを足すので来てほしい」とのこと。

なんでも、少なくなったオイルを足して,

出現したマークを消す操作をしなくてはいけないらしい。

今の車って明らかに電子制御されてるって感じがするけど、

オイルを足すことも簡単ではなくわざわざディーラーまで行かなくちゃならない。

車自体の性能は進歩してるんだけど、反面面倒なことも増える。

全てがよくなることって実際そんなにないのかもしれないと思いつつ、

ディーラーに行ってきます。