9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

がんばれ!設計士!

○カツオ○です♪
流行語にもなった「ビフォーアフター」3月で終了とは・・・残念なニュースなり。
長者番組だったから出来れば頑張って欲しかったけど、番組を作る側にも色々な問題があるのだろう・・・。昨年の11月頃に横浜空間とコラボしているナインマンス伊佐坂先生のお友達の伊藤設計士も出演したことがあって、放送された2・3日後にナインマンスに来られた時には有名人を見れたかのような気分だった♪
知り合いが言うにはアメリカでは設計士って特別な存在なんだそうだ!それに比べて日本は難しい試験を突破したのに希望どおりの設計が出来なかったり免許持っているのに設計に携われない人もいる。どうして、同じ職種なのにこうも違うんだろう??
今度、ナインマンスの伊佐坂先生にも横浜空間のブログに参加してもらって、ディスカッションしてみたいですね!なにか面白い話聞けそう♪




横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/

ナインマンス一級建築士事務所 http://www.9months.jp/