9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

あなたは鍋奉行?!

まだまだ、厳しい寒さを感じる今日この頃・・・。
暖かいものが欲しくなりますよね。
わたしは、鍋料理がダイスキ!(年がら年中、寒さに関係なく食していますが。)
先日、友達の家で鍋パーテイーをやりました。
お鍋の具は、各自が常識の範囲内で自由に持ってくるということにして。
始めは、みんながビックリするようなものにしようかなとも思いましたが、
自分も食べなくてはならないことを考えて、結局、無難なものにしました。
皆、同じことを考えるようで驚くようなものを持ってきた人はいませんでした。
大勢でワイワイ話をしながら食事をするのって、
楽しいし、いつもよりもおいしく感じますよね。
なかには、鍋奉行となり普段見られない姿を披露したりと、
楽しみ方も人それぞれ・・・。
自由でアイデアひとつでいろいろと楽しめるところが、
一番のお気に入り!
 
先日、ネットで「アナタの鍋奉行度は?」を調べるサイトが
ありました。やってみましたがおもしろかったですよ。
みなさんも鍋奉行になってみませんか?(笑)


横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/