9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

またまたおデブに進化中。

yokohama-kukan2006-05-12

ワンコのダイエットにタイトルをつけることにしました。
「がんばるワンコのダイエット修行」
今日はその1。

ハナザワ家のワンコ、ミニチュアダックスフンドのクッキーは去年までそこそこのプロポーションだったのに、昨秋、乳がんが発覚して手術ついでに避妊手術もしちゃいました。手術を不憫に思ったハナザワは昨冬、クッキーをヌクヌクに過ごさせてあげました。
結果・・・デブになっちゃいました。
先週、山田先生(クッキーの担当医)からダイエットを命じられ、ハナザワはクッキーと共に天気が悪い日でもお散歩をし、お食事も高価な「ナチュラルハーベスト・フィットネスライト」に変えてます。

それなのに〜事件です。
ハナザワが帰宅したらクッキーの飲み水がありません。
「おっかしーなー、今朝タップリいれたのに・・・」と思いお水を入れてあげるとさらに完飲み。不憫に思って牛乳をあげて、さらにご飯も多めにあげました。
「いつもお留守番だから今日は特別よ」と。
振り返ると、買ったばかりのジャーキーの空袋が!!
「あ〜・・・やってくれた」と思ったのと同時に「よく届いたな、ここに置いといたのに。」と反省・・・。
最近、ご飯が少なめだから欲求不満だったのねー。
って言うことで今朝はお水のみ。ご飯はおあずけです。だってお腹周りがぶよぶよなんですもん。早く出すもの出さないと!


修行の入口だったのにまたハードルが高くなっちゃったね。
今朝のクッキーの目方。6.10キロ





横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com