9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

言葉の魔法

yokohama-kukan2006-05-16

最近「ふらっ」と立ち寄った本屋で「なにげな〜く」立ち読みした本で「なぜか」買ってしまった本があったのでご紹介♪
著者は天才コピーライター“ひすいこたろう”さん
        ↑
  って本に書いてあるんだもん・・・。
タイトルは『名言セラピー 3秒でハッピーになる』たるもの。
これが、結構面白い!
仕事・恋愛・しあわせ・お金 と4つに区分されてて自分の今の悩み?に対して当てはまるものがあったりして・・・。読んだ後は悩んでいたのが嘘だったのか!ってくらい気が楽になる。
(決して、ココロが病んでるワケではありません。)
よく行く地元の居酒屋にも格言がいたるトコに貼られて「わかる〜!」って言うのから「?」っていうのまであって、酔いながら人生勉強も出来てしまう☆
オーナーの言葉なのか、それともどこかのパクリなのかは定かではないけどね。
横浜空間に携わっていると、言葉の楽しさや言葉の難しさなど感じることがある。
自分の言葉の空間と相手の言葉の空間。色々な違いを感じられて面白いですね♪
言葉に魔法をかけられるように頑張ろう!



横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com