9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

サービスとは?

yokohama-kukan2006-06-06

 若乃花のダイニングバー『若』行って参りました。
確かに、噂されるだけあって美味しかった♪
でも、もっと感動したのがサービス!!常にお客様に目を配っています。
トイレの場所を尋ねればトイレまで連れて行ってくれるし、しかも、「足元段差あります。」とか「暗いのでお気をつけ下さい」とか・・・。常にワタクシの斜め前を腰かがみ状態でついてくる。
まぁ、そこまでのサービスは普通出来ないから良しとしよう。
もっと、驚いたのが、目の前の「トマトが美味しそう」と話していたら、すかさずお切りしましょうか?
で、出てきたのがこれ。

料理人が言うには料理の盛り付けは自己満足だそうだ。
たかが、トマト。されど、トマト。
ここまで、綺麗に盛り付けしてもらえたらトマトも感激であろう。
必要以上にかまってくるのもどうかと思うが、着かず離れずの関係が一番かも。
なんだか、居心地のよい空間でした。
評判が評判を生みまた評判を生む。エンドレスなワケだ。

そんな時、以前参加したセミナーを思い出した。
東京ディズニーランドで働いていて感動とは!を学んだ「香取感動マネジメント」のセミナー。
ディズニーの裏話も聞けて面白かった。
その人が言うには目先の売上ではなく、未来に繋がる売上を作るというものだった。

売上に伸び悩んでる営業のみなさま、気になる方はぜひ、ご参加を!


「香取感動マネジメント」 http://www.e-storybank.com/

若乃花ダイニングバー 若 」 http://www.dreamark.co.jp/waka/

「横浜空間」 http://www.yokohama-kukan.com