9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

これから本番

yokohama-kukan2006-06-08

がんばるワンコのダイエット修行 その4

これから本番を2つ。
ひとつはほぼ毎日通る散歩道にある気になるアイスクリームのお店。CMでも有名なコーンで3種類もいいし、ソフトクリームもなかなか。散歩していると目に付くのよ、これが!両方のお店ともワンコのリードを繋ぐところがあるから気にせず買えるし、テラスで座りながら私はアイス、愛犬クッキーは専用のお水(かわいそー)で休憩ができる♪

そして明日あたりから宣言される予定の梅雨。とうとうこの時期がきたー。1ヶ月以上こんなどんよりした日が続くのよね。っていうことはワンコのお散歩も減るのです。だからーお部屋でたくさん運動させるのです。これが意外と大変。ボール遊びとかは、壊れたレコード(古いなーハナザワも)何度も同じ繰り返しでもワンコは飽きないけど、ハナザワは3回でいやになっちゃう。

昨日、散歩の帰りに動物病院の山田先生のところで体重を測ってきました。
ほんの少し、本当に少しだけ成果がでてました♪

今朝のワンコの目方:6.00キロ


◎◎ハナザワ




横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com