9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

実は私●●なんですよ。

yokohama-kukan2006-06-05

第25回 国際花火大会 みなさん行かれました?
数多い 横浜の花火大会の中でも、もっとも空いており
オススメの花火大会です。

今回見られなかった方でも、

7月16日 19:30〜
横浜開港記念みなと祭 第51回国際花火大会

8月1日 19:15〜
神奈川新聞花火大会

が、これからありますのでご心配なく。



と今回は花火ネタです。
実は私、花火師の資格をもっております。
正確に言うと「煙火打揚従事者」と言って
花火を購入することができ、打ち上げる事ができる
という資格です。
取得してからは1〜2位しか打ち上げの手伝い
をした事がないので、素人同然なんですが・・・。

この免許があると、煙火店で花火を個人的に
購入し、個人的に打ち上げるという事もできちゃいます。
実際は消防署に申請をしたり、ロープで区画を区切っ
たりと結構メンドクサイんで個人的に打ち上げた事は
無いです。


まずは横浜空間の10周年記念が来た時に大きな花火でも
あげますか。

※写真は「割り物」と「小割」という種類の花火です。

横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com
2006横浜花火大会完全ガイド http://www.yokohama-kukan.com/interview/interview07.htm