9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

雨の日の過ごし方

yokohama-kukan2006-06-19

がんばるワンコのダイエット修業 その5

今日は朝からいいお天気♪ なので愛犬クッキーとダイエット散歩にでかけました!
でも・・・暑い、暑すぎるぞ!もう夏の陽射しになってる〜。1時間も歩いたら、今までになく「ハーハー」言って、舌が顔の横からはみ出してる・・・。可愛そうな事をしました。
タラちゃんに続きハナザワも・・・反省・・・_| ̄|○
帰りに獣医さんに寄って体重チェックしたら、相変わらずの体重。
なんでだろう・・・「そうだ、昨日は雨だったからお散歩してないじゃん!」→言い訳

雨の日は、色々と構ってあげますが、昨日はクッキーが嫌がる歯磨きをしました。
歯茎を軽く子供用の歯ブラシで磨いてあげます。すぐに逃げますが、誉めてなだめて、端から見たら、バカみたい!と思われるだろう光景です。
既に5歳のクッキーですが、子犬の頃からやっていればココまで嫌がらずに習慣づけできただろうな、と思ってます。
人間も犬も年老いたときに自分の歯で食事ができたほうがいいもんね。

今朝のワンコの目方:6.00キロ


by ◎◎ハナザワ



横浜空間ホームページ http://www.yokohama-kukan.com