9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

サラリーマン川柳

うぃーす!波平です。

みなさん、いかがお過ごしですか?


ファミレスで  おしぼり王子に  なる上司


犬はいい  崖っぷちでも  助けられ


第一生命保険は5日、恒例の「サラリーマン川柳コンクール」の入選作百句を発表した。
2月6日付 日本経済新聞


なんでも、サラリーマン川柳は今年で20回目となり、今回は全国から23,179通
の応募がありこの作品の中から投票でベストテンを決定するようだ。

www.daiichi-life.co.jp/senryu

いやー ほんとうに世の中にはセンスのいい俳句を作る人がいるもんです。
かなり笑えます。

私的には 「犬はいい・・・・」
が1番笑えました。
現実にあの崖っぷち犬の引き取り抽選の模様をテレビで見ましたけど、
あの当選者、戸惑ってました!

当初、勢いで応募したけど、「本当に当ってしまって、どうしよう?」
って感じが顔にでてましたもの。

そういった背景も含めて私は崖っぷち川柳をリコメンドします!!