9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

3センチメートルの差・・・。

yokohama-kukan2007-02-11

つい最近、判明したことがあります。
ワタシよりアナゴさんのほうが身長が3cm高かったのです。 
     
ショッ〜ク!シンジラレナァ〜イ!


ワタシ(?_?) 「オカシイ?そんなはずない・・・。」
アナゴさん(^_^)v 「オカシクないですよ!目線だって違うじゃないですか?」

ワタシ(>_<) 「へッ!!確かにそうかも・・・。」


          見事に、玉砕!! (ToT)/~~~


ワタシは小学生の時から身長が低くて、
「背の順で並んで・・・。」となるといつも1番前でした。
(小さいまえならえ!とか憧れてました。)
そんなわけで、ことさら気になって、
他の人と比べてみたくなってしまうのです。
自分と同じ位の人を見かけるとつい嬉しくなって、
親近感が湧いてしまったりしてしまいます・・・。


背が小さくて困った事やこだわっている事を挙げると、
    例えば・・・。


ブーツカットのパンツがはけない。
(必ず裾を切ることになるのですが、丁度、裾の広がった部分を
切られてしまうので、コレってただのストレートじゃない!?って事になる。)


★長袖のシャツやブラウスを買う時は七部丈を選ぶ。
 (袖も必ずといって長いので・・・。ジャケット類等はお直しです。)


★カウンター席は、なるべく避ける。
 (床に足が着かなくて疲れるし、足がブラブラしちゃって恥ずかしい。)


★大きめの紙袋ひとつだったらそれより小さめの袋ふたつにしてもらう。
 (大きいのだと下に引きずってしまうし、引きずらないようにして
  持つようにすると腕が疲れてプルプル状態に・・・。ツライ!!)


     などなど挙げたらきりがありません・・・。(T_T)


  ワタシと同じような悩みを持っている人他、
  背の高い人にも楽しく読んで頂ける本をご紹介します。


   「150cmライフ。」  著 たかぎ なおこ            
                 
   全3巻で、イラストも可愛くてほのぼのしています。
   題名の通り、著者も身長150cmです。
   様々なエピソードなども面白くて、共感できる部分も沢山ありました。


     

          是非、読んで見てください!!

  

                   byカツオの友達「ナカジマ」君でした。