9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

オトコの料理

yokohama-kukan2007-05-20

最近だんだんと夏が近づいて来ている感じの天気に
なって来た今日この頃みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、Blogのネタが無くて、
心底 困り果てております。 毎度の事ですが・・・。

日々を平々凡々と生きている私に毎回容赦なく回ってくるBlog。
今回は本当にネタが無いので平々凡々な人生を歩んでいる私の日常の
1ページをご紹介したいと思います。





題して“オトコの料理

オトコの料理とは、大胆かつ豪快に手間暇掛けずに、
なおかつ低予算で、なるべく美味しくをモットーに
自分の自分による自分だけの為に作る料理です。
そんなシガナイ独身男性の料理をご紹介致します。



今回は 「明太アボガド丼2007


<材料> (1人前)
暖かいご飯  ・・・ 適量
アボガド    ・・・ 1/2
カイワレ    ・・・ 1/3パック
明太子     ・・・ 1/2個
きざみ海苔  ・・・ 適量
鰹節      ・・・ 適量
おおば     ・・・ 1枚


<POINT 1>
アボガドはなるべく色の濃い熟した物を選ぶ。
<POINT 2>
下味でアボガドにレモンを掛けるとGOOD







まず、男らしく豪快にご飯の上に鰹節をのせる
    ↓次!










その上に容赦なく明太子とアボガドを適当に切りご飯の上に乗せる
    ↓次!!











仕上げに、徹底的にみじん切りにしたおおばと、きざみ海苔、カイワレを乗せお好みでに醤油をかけて終了






最近はメタボリック対策でサラダの方が多いいですが・・・。





所要時間約13分の簡単料理ですが味は結構イケます。
ご飯に乗せず酒のつまみとしてもOKですよ。
低カロリーのこの一品最近はお気に入りで週3回はコレを
食べています。
今夜の夕飯にどうしてもお困りの方は、試して見て下さい。

好評であれば次回は「オトコの料理流ペペロンチーノ」か
「オトコの料理流グリーンカレー」をご紹介致します。


横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com