9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

密輸コーナー

yokohama-kukan2007-10-28

昨日はすごい雨でしたね。
おかげでスーツもビショビショで、
「水も滴るいい男」になっていたnakazawaです。
さて、こんな事言ってる自分が哀れなのでさっさと今日のお題に入ります。

前回の僕のブログでふれた『密輸コーナー』

「そんな看板出して堂々と密輸?それはもはや密輸じゃないんじゃないか・・・」

と、気になったので、実態を暴きに行ってきました!

そのコーナーがあるのは事務所から徒歩1分ほどに位置する横浜税関資料展示室。ここで謎はとけました。

過去に発見された密輸の事件の実物を展示してあるコーナーでした。
こんな感じで↓

こんなものも↓

そして・・・↓

ビールの缶の中にあるもの・・・そいつは大麻らしいです。

すごい発想というか、執念というか・・・よっぽど運びたかったんですね。

この日はどこかの高校も見学にきていて、スーツ姿で大麻の写真を撮っている僕はかなり浮いていました。※撮影の許可はちゃんと取りましたよ!

入場料無料なので、皆さんも機会があったら寄ってみてください。



横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com