9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

新年のできごと

寒中お見舞い申し上げます
ゼニガタです。
今年もよろしくお願いします。

先週のことですが、懇意にして頂いている社長さんから
お年玉を頂戴しました。

マウスです。
ネズミ年だからとかいう訳じゃないですよ。
その社長さんが年明け早々パソコンを買い換えて
キーボードとマウスがセットになってることに気づかず
マウスをダブって買ってしまった様です。



カッコイイ!王蟲のような700系のぞみのようなフォルムがたまりませんな。
Logicool MX Revolutionといいます。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/130&cl=jp,ja


みなさんはどんなマウスをお使いですか?
僕はドスパラやあきばお〜の店頭で山積みになっている
激安品ばかり使っていました。

「消耗品だからな」とか「カーソル動けばなんでもいいじゃーん」とか
「コード?別に邪魔じゃないしー」とか「多機能?いらんわ。」と思ってました。

使ってみて判りました。
すごい便利!もう普通のマウスに戻れません
今までキーボードやカーソルをあっちこっちに動かしていた操作を
マウスをほとんど動かさずに指先だけでおこなえます。


ブラウザの戻る・進む
デジカメ写真の拡大・縮小
フォルダ内写真の次・前
画面の縦スクロール・横スクロール
スクロールボタンの回転速度によって重さが変わる
(ゆっくり廻すとカチカチとギアの手ごたえがあり
すばやく廻すと無抵抗で回転する)
立ち上げているプログラムの切り替え・閉じる
その他いろいろな機能を
3つのボタンと2つのスクロールボタンで行います。



たまたま何百ページものブラウザチェックをする機会があり
このマウスの素晴らしさを実感できたのです


写真大好きで大量にチェックする人やネット閲覧中毒の人
ぜひお試しください。1万円くらいで買えます。




話はまったくかわりますが
僕の友達が骨折して入院しました。

新年会で泥酔し、目が覚めたら道路の脇の植え込みの中で
骨折していたそうです。
なぜ折れたのかまったく記憶が無いそうです。
横浜空間が誇る酒豪のお二人
Mr.Mとアナゴさん。御気をつけくださいw


本日のBGM  Sanctity - Road to Bloodshed

横浜空間(http://www.yokohama-kukan.com/)