9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

また逢いたい!かっぱさま

yokohama-kukan2008-01-21

ハナザワです

行ってきました!憧れのかっぱ橋に。
面白くて楽しくて、見ている時間があっ!というまに経ってしまいます。

正式名称は「かっぱ橋道具街」というらしいです。
ここには調理道具のほかにいろいろと目を見張るポイントがあったのでいくつかご紹介します。


かっぱ橋道具街のシンボル「かっぱの河太郎像」日本ではこういう「像」があると必ず小銭がありますね。ここにもやっぱり小銭がチラホラありました。





↑食器屋さんに入ったら、奥が深くてビックリ!棚にはこぼれそうなくらいの食器が無造作にあります。地震が来たら無事に帰還できません。



↑歩道に500人用の釜が。炊き出しに便利でしょうね・・・。


  
かっぱ橋といえばサンプルも有名!



↑エコにも協力的です。竹で編んであるカゴ。ホントの用途は魚屋さんようかも。



↑コスプレ好きな方にもリーズナブル!安心価格の1890円ナリ。


横浜空間ホームページ
hppt://www.yokohama-kukan.com