9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

災難クッキー

yokohama-kukan2008-04-24

散々な目にあったMダックスのクッキーのおはなしです。
最近お引越しをしたハナザワですが、
お引越しを機に寂しがり屋に輪をかけてさらに不安らしく
ハナザワがお風呂に入るとドアの前で待ち・・・
仕事から帰ってみると玄関マットの上で待ち・・・
PCを触っていると後ろのソファから飛び乗ります。
っていう感じでハナザワから片時も離れません。
着替えたりして出掛ける空気を出すと必ず上着の上に寝て邪魔します。
可愛いけど、度を越すとちょっとウザい。

そんなクッキーですが、昨日は可哀想でした。
ハナザワがまさに出掛けようとしたとき
2階の階段から「バタンバタンゴロゴロゴロ〜〜〜」
転げまわって落ち、壁に激突です。
ボー然としていたので、とりあえず10分くらい抱きしめてあげて
落ち着きを取り戻してから歩行チェック。
問題なかったので出掛けちゃいました。

人間なら大怪我でしょうが、問題なくて一安心♪

帰宅後、やっぱりハナザワの後ろをついて歩くので
買い物へ出かけるのにまたお留守番だとちょっと不憫に思い
連れて行ってあげました。
ららぽーと横浜ではあちこち廻るためにバックに入ったクッキーは
重すぎて疲れちゃうので・・・結局ペットショップに預けました。
1時間525円ナリ。

クッキーにとって連れていったのがよかったのか悪かったのか・・・。
ひとりぼっちは大嫌いなのに、見知らぬお店のケージのなかで
ブルブル震えながらハナザワを待っていたクッキーでした。



横浜空間ホームページ
hppt://www.yokoham-kukan.com