9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

なんくるないさ〜

yokohama-kukan2008-05-20

いきなりですが、みなさんは、ビストロスマップに
ゲスト
に出たら、何を頼みますか??

前からいろいろ考えてて、ここぞとばかりに牛肉料理!とか、
ふかひれ料理!!と貧乏っぽい事を言ってみたり、
やっぱりお好み焼きかなぁ〜〜、ん〜〜でも美味しい和食も惹かれる、、、
なんて考えていたのですが、、、、、
やっぱり止めます!!「カレ〜〜でお願いします。」

インドカレーに、タイカレーに、ほうれん草カレーに、激辛カレーに、
チーズカレーに、牛肉カレーに(やっぱり食べたい、、、)
シーフードカレーに、あとあと、、、、

なんて、昨日TVを見ながら夢を膨らませたアナゴですが、
みなさんいかがお過ごしですか?



と、ネタ切れなので、久々の登場オトンネタ



度々登場しているうちのオトン。
釣りバカ日誌の浜ちゃんに負けないくらいの魚好き、
そして万引きジーメンのオトン。

先日「とりあえず1ヶ月海人で暮らして行けるかやってみる!」


えっ???やっていけるか???何が???


例1)1日の収入×約22日=○○○○円 
ちょっと厳しい、、、、、

例2)1日の収入×約25日=○○○○円
なんとか大丈夫 or やっぱり無理だぁ〜

となるのがあたり前。
しかも海人は天候によって船が出ないので、
マイナス2日はみておかないといけない。のは私でも分かる、、、

だが、そんな単純計算をしないで実行あるのみのオトン。

オカンが頭が痛いのは言うまでもない、、、

そんなある日。

「お母さんプレゼント!」とペア時計のプレゼント。
なかなかやるじゃないオトンと思ったのもつかの間。

どこで買ったの?の問いかけに、、、
海老名のインターにいたら、窓を叩いてきて、、、
でも何か有名ブランドらしいよ。」

そこには、ROLEXの文字。そして19800円。

どう考えても怪しいのに、何でコピーを、、、

しかしキレタオカンは、
「バカじゃないの!そんな場所にLAOXが売ってるはずないじゃない!!」



えっ・・・LAOX・・ラオックス・・・電気屋・・・


アナゴファミリー何とか暮らしていけそうです。


横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com