9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

写真機

yokohama-kukan2008-05-15

こんにちわ ゼニガタです。


最近、横浜空間ではカメラがブームです。


BOSSのNIKON D60を皮切りに
K-sk氏もNIKONのデジ一を購入。
タラちゃんは以前から「女子カメラ」系だし
YKG氏もちょっと前にIXYを購入。
そしてnakazawa氏もついに先週カメラ小僧になりました。
あまり盛り上がっていないのは
一眼レフを落っことした時、壊れた部品を接着剤でつけた。
という荒業師のアナゴさんくらいでしょうか?


ボクもこのブームに遅れないように
写真系でいきたいと思います。


みなさん好きな写真家って誰ですか?
キャパ?土門 拳?もしかしてアラーキーとか。


ボクは浅井慎平さんの写真が好きです。
iichikoのポスターで有名ですね
http://www.iichiko.co.jp/design/graphic/index.html


そんな浅井氏の写真館が千葉の千倉にあります。


行ってみました。


まずはアクアライン経由で鴨川を目指します
目的は
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/DETAIL/V-CHIBA-7RTAY119/

珍しいなーホウボウの煮付け

ここは良い!魚喰いにはたまらない店でした。
ただし、ボリュームが物凄いので
女性の方は「ごはん半分で!」とかいわないとヤバいですよ。


美しい海岸線を南下
千倉に到着です。
名前と違いちょっと山の中に美術館はありました。

なんかラピュタな感じ

展示されている作品はもちろん素晴らしいのですが
建物や雰囲気もとてもよかったですよ。

静寂

このような場所ではめずらしく写真撮影OK!
カメラマン浅井氏の心意気ですなぁ



何時間でも佇んでいたくなる。
そんな場所でした。

この椅子で少し寝ました
また行きたいと思います。


そうそう、前回の終わりに次回は宮島編と書きましたがやめました。



本日のBGM : mink - Shalom


横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com