9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ハリーポッター

どうも、ハナザワです。

ハリーポッターの完結版、「ハリーポッターと死の秘宝」が昨日発売されましたね!トーゼン、買いましたよ。まだ読んでないですけど・・・。

昨日のTVニュースじゃ「あっちの書店では夜中から並んで買った」だの「こっちの書店じゃ朝5時に開店した」だの・・・人気なんですねー。
そういえば今月初めに「ハリポタ」の著者J・K・ローリングさんが手描きで作った世界に7冊しかない「吟遊詩人ビードルの物語」のうちの1冊を米アマゾン社が4億5000万円で落札しただの景気のいいニュースがありましたね。。。


ところでー毎回予約して購入している我が家ですが、今回は予約をすーっかり忘れて、昨夜閉店間際にららぽーと横浜の紀伊国屋書店に滑り込んで購入!で、特典の出版社オリジナルバックをいただきました。



予約をしてたら他にどんな特典があるんだろう??とネットで検索してみました!
お得感があったのはセブンアンドワイ楽天ブックスかな。「しおり」や「マグネット」、「ブックカバー」なんかがあったようです。


ところで・・・表紙を見て、「このイラスト誰が描いているんだろう?」と思ってやはりネット検索してたら
弁護士から画家に転身したダン・シュレシンジャーさんだそうです。

この笑顔、儲かってるのかな〜なんて思ってたら、ハリポタの出版社から画集が出版されてました(笑)やっぱりね。



このハリーポッターシリーズ、これで最後なのが残念ですよね。
肝心なストーリーは・・・
本に出てくる人が次々減ってしまいます!、ちなみ最後は19年後が載ってます。
あとは読んでください、ハナザワもこれから読みます〜!!


横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kuakn.com