9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ある日の夜・・・

どうも、nakazawaです。


7月の某日、仕事を終えた僕は、帰路を急いでいました。
七夕金魚すくいでGETした金魚がちゃんと生きているか、早く確認したかったから。
ちなみに4匹持って帰ってきて、生き残っていたのは2匹。
水槽のセットを持っていなかった僕は、ネットで色々調べて、塩を入れたり、
酸素が出る石を入れたりして、帰って生きている金魚を見るのが楽しみになっていました。


そして家に着く。


生きてるかな・・・

生きてる!お〜、今日も頑張ったな、お前ら。
あれ、なんか床に水滴が飛んでる。金魚が跳ねたのかな?元気だな。



っん、何か部屋が散らかってるな。


ここで、少し異変に気づく。部屋が散らかっている。



いつもは、

こんな感じ。


それが、

こうなっている。



閉まっているはずが、

開いている。



隠しているモノも、

全く隠れていない。






あれ、机の上のパソコンがない・・・





・・・とりあえず、煙草に火を付ける。左手には金属バットを持って。




※まだ部屋のどこかにいるんじゃないかと思って、「いるの分かってんだぞ〜」とか一人で言ってないですよ。
 あと、金属バット振りかぶってトイレのドア開けたりしてないですよ。




数分後、

到着。



そうです、空き巣です。



パソコン×2、時計×3、i-pod、貴金属×50くらい・・・、
今も、あ、そういえばあれがない!と被害品は増えています。


実は、昨年末、僕の実家も空き巣に入られました。その前は祖母の家も・・・
nakazawa家、3代連続で空き巣の被害に遭っています。


狙っているのか、偶然か。どっちなんだい!?あんたたち。


みなさんも、お気を付け下さい・・・


横浜空間HP:http://www.yokohama-kukan.com/