9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ロールパンなちゃん

モリモリ〜!クッキ〜ング〜!
さいきん、ダイエットの話題が多いじゃありませんかぁ?

大切なのは
「よく食べ・よくカミ・よく寝る」です!


と、、言うコトで
タラは日々パン作りに励んでいますテヘ


材料はたったのコレだけ↓
≪材料≫
強力粉 200g
お砂糖  20g
塩     3g
ドライイースト  4g
ぬるま湯100g
卵    20g
バター  20g



みんなが大好きなロールパンをつくってみました!



混ぜて、こねて、たたいて、第1発酵・・・・
くるくる丸めて、第2発酵・・・・

オーブンを150度に温めて・・・
約30分焼く・・・
この焼ける間、コーヒーをドリップして
パンの香ばし〜甘〜いかおりがしてくる
時間がたまらなく好きです。

で!

出来あがりーー!

今は、オーブンが自動で発酵〜焼くまで
計算してくれるので、だれにでも作れます!

いろいろアレンジしてパン作りを極めていこうと思います!



横浜空間HP

http://www.yokohama-kukan.com