9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

継続はお肉ナリ。

yokohama-kukan2009-02-06

今日は結婚記念日です。
結婚祝に頂いたストレリチアも4枚の葉っぱから、
今ではこんなにたくさんに増えました。
でも、もっともっと増えたものがありました。
この一年間で11Kg太っちゃいました。テヘッ。

どうも身軽な肥満体・YKGです。


私はお菓子が大好きです。
k-skさんやアナゴさんほどではありませんが、それなりにお酒も好きです。


昔はオナカまわりにお肉がついても、ぜ〜んぜん気になりませんでした。
むしろ「もらえるモンはもらっとけ精神」で、付くもんは付けとけ!ってな感じでした。


でも昨年の夏頃から、お風呂アガリに鏡に映る自分のカラダがイヤになりました。
このままでは手遅れになる・・・ そんな不安の波が押し寄せてきたわけです。


いやぁ、オレも男としてあぶらがのってきたなぁ。


そういったこともあり、クローゼットの奥にしまってあった「女性の苦手なモノ」を引っ張り出してきました。


【karada scan】


体重はもちろんの事、体脂肪、基礎代謝BMI、骨格筋率、内臓脂肪に体年齢をはじき出してくれます。
“内臓脂肪が細かく分かる。”そんなキャッチフレーズなニクいやつです。



2009年より「お菓子をなるべく禁止」、「お酒をなるべく禁止」そんな2大目標を掲げ、
毎朝、同じ時間にパンティ一丁でこれに乗ることにしました。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は少し飛んで、先日健康診断を受けてきました。
2日にわけて行いましたが、まぁまぁまぁ。とにかく野菜を食えと言われました。
びょーいんはキライです。そこにいるだけで病気になった気がします。


そして、けして人並み以上に飲んでるとは思えないのに「肝臓が悪い」との診断結果。

この結果を受け、k-skさんとアナゴさんの肝臓は「あぁ、ご愁傷様・・・」って思いました。



この診断、アフターフォローみたいのがついています。
一緒に改善していきましょう!みたいなヤツで、普段の生活について細かく質疑応答をされるわけですが、こんな質問をされました。



「健康について、普段心がけていることはありますか?」



そのとき、私はさも自慢げに言ってやったわけです。


「お菓子やめたゼ?」ってね。


大笑いされました。いい大人はお菓子食べないって本当ですか?
私は夕飯が、キャベツ太郎さんでも全然ダイジョブです。


とにかく“コレはまずい!頭のおかしいヤツだと思われる”と、
すぐさま、もう一つ切り札を出します。


「毎日、同じ時間に体重計に乗ってるぜ?」ってね。


もうイチカバチカの回答です。


そしたら、これはかなりの高評価。
“そのまま3ヵ月続ける事”を条件に、双方の折り合いがつき無事に商談成立です。


3ヵ月後にまた、お腹まわりを計測する約束をしました。
「その頃には、マイナス3cmを目標にしましょうね!」って。
手を振ってサヨナラしました。


最近、よくテレビで女性芸人が〇〇ダイエットに挑戦しているのを見かけます。
そんなことしなくたって、毎日体重計に乗るだけで、私は1ヵ月で3.8Kgの減量です。

ちなみに流行りのスロトレも、1ヵ月毎日朝・夜やってます。


動かなきゃ、体重減らねぇって。





横浜空間HP
http://www.yokohama-kukan.com





―本日のBGM―
デブパレード ♪ Body&Soul