9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ローカーボ

yokohama-kukan2015-07-23

皆さんこんにちわ。
いや〜梅雨あけましたね。
夏に向けてダイエット中のK-$kです。



1年で一番好きな『夏』がやってきました。
薄着の季節になると、冬の間に蓄積した脂肪が気になって
仕方なくなるもの。


斯く言う私も、毎年この時期になって、往生際悪くダイエットを
始めます。 


今年は巷で流行りの「ローカーボダイエット」と云うものをやって
います。
簡単に言うと糖質制限


ごはん、そば、うどん、ラーメン、パスタ、マカロニ、パン、
じゃがいも、など糖質の高い食材を一切シャットアウトするという
方法です。


食事から糖質をカットすることで、血糖値が上がりにくくなります。
食後血糖値を急激に上昇させる栄養素は糖質だけであり、
糖質そのものをカットすれば食後血糖値は急激に上がりません。


糖質をカットすると体内では軽い飢餓状態となり、
体脂肪の燃焼が促進されます。
その為ダイエットにつながります。


そして言うまでもなく、「お菓子などの甘いもの」は
基本的にすべてNGです。

「甘い=砂糖が入っている」からです。
砂糖は糖質のカタマリですので、甘いお菓子は絶対に食べれません。
ii9bowさんの大好きな「おまんじゅう」も当然ダメですよ。


こうなってくると、ランチで食べれるお店が限られてしまいますので、
最近は、お弁当を持参しています。

「弁当おじさん」です。



毎晩、毎晩晩酌をしながら翌日のお弁当を作っています。
メインは、「とりささみ」「ブロッコリー」「野菜」が
主食となり、可能な限り高タンパクなものを選んで入れています。


という事でアラフォーのおじさんが作った
この1週間の『おじさん弁当』をご紹介。



・鶏ササミの野菜炒め
・椎茸のチーズ焼き




・ピーマンと鶏ひき肉炒め
ブロッコリー
・目玉焼き




ブロッコリーのチーズ焼き
・シーチキンの卵の白味まぜ
・プチトマト




・ピーマンと人参と鶏ササミ山賊焼
・ニラ卵焼
・椎茸のチーズ焼き




・鶏むね肉の梅シソ炒め
ブロッコリー
・目玉焼き




・親子炒め
・ゆで卵
ブロッコリー
・ササミとピーマン&キャベツ炒め




・ピーマンと鶏ささみナンプラー
・ササミのカレー炒め
・ウインナー
・ゆで卵



飽きないように毎日味を変えて工夫していますが、
そろそろレパートリーが無くなってきました。

お勧めのローカーボ弁当をご存じでしたら是非
教えてください‼





【素敵なキッチンのある家ご紹介します】

横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com/

東横空間 http://toyoko-kukan.com/

【理想のお城造り】

9months一級建築士事務所 http://www.9months.jp/