9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

お食事バトル その後

横浜空間の新企画!?
「お食事バトル!」が2月24日に行われました。



花粉症と日々バトルしているタラですが
皆様いかがお過ごしですか?



今回は、その新企画が行われた夜話をしたいと思います。
第一回目、担当は横浜空間ボス。



集合場所は 銀座



東京の地下鉄は不慣れだし、、、
銀座なんて数回しか行ったことないし、、、
すでにアウェー状態、、、
おのぼりさんまるだし・・・



皆のあとをくっついて歩くこと数分・・・

銀座のギラギラした通りから一遍
薄暗い路地に入るとそのお店はありました。

お店にはカウンターしかなく、
お品書きなんてものはどこにもないッ!


ピカピカに磨かれた檜のカウンターは
触れるのも申し訳ないくらい綺麗で
大将いわく「牛乳で磨くといいんですよ」と。
なるほど〜
ワックスみたいな効果があるのかな〜と想像してみました。


大将の手さばきに見とれている間に、新鮮なお魚は
あっという間に!目の前に並べられ


一口づつ、、、、
味わいながら、、、、
ゆっくりと、、、、、、、、、

まだ、この幸せを噛み締めていたい!
言葉にならない位おいしかったです!


きっと、彦麻呂さんなら、
「お口の中が宝石箱やぁ〜!」
とか言いえちゃうんだろうな〜



大将からマナーも教えて頂きました。


その壱 香りの強い香水はつけてこない。
その弐 周りのお客さんにからまない。
その参 「もっとまけてよ〜」と値切らない。


食べるときの作法があるのかと思いきや
意外と、どこにでもあてはまる最低限のマナー
だったんですね〜 


これなら特別にちょっと自分にご褒美!
って、カウンターだけのお寿司屋さんにも来れそうです。
その時は、大体の予算は言いましょう。


その後、横浜空間メンバーは
タクシーをつかまえ
虎ノ門にある、とあるBarへと足を運ぶのでした。


大人ってカッコイイ〜!


横浜空間HP

http://www.yokohama-kukan.com