9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

スポーツジム通い

yokohama-kukan2009-05-26

先日、スポーツジムへ行って来ました〜


コンニチハ


Taraです。


最初に言っておきます!
メインはスイミングです!


決してムキムキのマッチョになりたいわけではありません。
スポーツクラブに入会した人は必ずジムの使い方のレクチャーを
うけて下さいと言われたので
短パンとTシャツとシューズを持ち
行ってきました。



早速生まれて初めてのマシンを体験。


すべて鏡張りの威容な空間にちょっと気が引けながら

インストラクターの方に使い方を教えてもらいました。



まず、太ももの筋肉を付けるマシン
(高校時代に部活で鍛えた太もももすっかりぷよぷよ


そして、胸と二の腕の筋肉を付けるマシン。
(バストアップすると聞いてかなり必死!)


最後に、腹筋
(5回でギブアップ・・・)


「Taraさんはもう少し筋肉を付けると肩こりや腰痛が良くなりますよ!」

と、、、
人間の体は筋肉が衰えると逆に脂肪で補おうとして太るらしいです。


コ、コワイ、、、

ちょっとしゅん・・・

明日から家でも腹筋・腕立てするぞ!

と誓いながら・・・


ファーストフードでハンバーガーとコーラのセットを
注文しているTaraでした。




あれから半月が経ち
未だに筋肉なし子です。


横浜空間HP
http://www.yokohama-kukan.com