9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

全力疾走で行こう

yokohama-kukan2009-07-16

心頭滅却すれば火も亦た涼しであります。
nakazawaです。



アナゴさん、僕も観ましたよ、ROOKIES。

感想は・・・




今年の球児がうらやましいぜ。



特に、共学の高校。
ROOKIES効果で、野球部に興味を持つ女の子が増えていると思うんです。



先日開幕した全国高校野球選手権神奈川大会。
例年通り開会式は横浜スタジアムだったので、お昼休みにちょっと様子を見に行きました。


来賓の方の挨拶で、おそらく「勝ち負けよりも、まずは全力でプレーしよう」みたいな事を言っていたんだと思います。
スタジアムから出てきた女子高生が、「意味わかんないんだけどー、一塁まで全力で走ったってアウトはアウトじゃーん」とか言ってました。

























そうじゃねーんだよ、子猫ちゃん。

























僕の母校は男子校でした。
先生も、男ばっかりです。
“観光客を冷やかさない”という校則がありました。




そんな母校の硬式野球部監督、武田監督が今年限りで退任されるという事になりました。
昭和53年から32年間、硬式野球部を支えてきた監督です。
マンションなら旧耐震ですね。




僕も、その武田監督の教え子の一人です。

何度もぶっ飛ばされました。
学校まで約2時間かけて通っていたのですが、電車が遅れて、練習開始時間に間に合わなかった時も激怒されました。


でも、僕はこの学校で高校野球が出来た事に感謝しています。




今までの人生で一番の思い出とも言える、“夏”が出来たからです。




正直、練習はもう二度としたくありません。
でも、この時期になると、「もう一度、夏の大会に出たいな」と毎年思います。



僕たちの最後の試合は横須賀スタジアムでしたが、スタンドに入りきらないほどの人たちが応援に来てくれました。その中でプレーするのは、最高でした。




でも、もう夏の大会には出られません。高校生じゃないから。




だから、現役の選手を応援します。心から。
プレッシャーになってしまうかもしれませんが、武田監督の為にも頑張って欲しい。




そしてやっぱり・・・



















共学にだけは絶対に負けないで欲しい。
絶対に。















同級生で集まると、「共学だったらあと2回は勝てた」とかいう話に必ずなります。
そりゃー男の子だもん、女の子が見てた方が燃えますよ。



「彼氏が練習終わるの待ってるー」とか、言ってるんですかね。共学は。























悔しいです!



選手のみんな、俺らはマネージャーも男だけど・・・



頑張れ!!!



本日のBGM:鎌倉学園 応援歌

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com/