9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

横になりたいの?百福さん

yokohama-kukan2012-02-04

毎日ほんとーにさむいですね、いつまで寒いんだろう。。。先週とうとう風邪を引いてしまいました。こんにちは、タラです。



→の写真がどーしても横向きになってしまうんです・・(涙)



今日は、先日行ってきたカップヌードルミュージアムの様子をレポしたいと思います。以前スタッフのecbさんも行ってましたね。

みなとみらい21地区の一角に、一見ミュージアムには見えない?近代的な建物が カップヌードルミュージアム(正式名称『安藤百福発明記念館』)です。「創造的思考=クリエイティブシンキング」をコンセプトにしているそうです。

ミュージアムの中に入ると、見たことナイほどのたかーーーい天井!!


ぐわ〜ん(◎_◎)あまり見上げていると目がまわりそう。


記念館と言うくらいなので、まずは展示階へ。ミニシアターや歴代ラーメンがずら〜〜〜っ!!と並び、子供が喜びそうな現代アートが沢山展示されています。

百福さんと記念撮影♪頭にうまくカップヌードルが乗ってない・・・


一通り展示階をめぐり、百福さんに親近感が湧いてきたところで


いよいよ、カップヌードル作りに挑戦。





まずマイカップを自販機で購入します。




カップに好きな絵を描きます。その人の性格が現れて面白いです「絶対にここの線から下には何も書かないで下さい。」と...言われてるのに書いている人がいます(^^)



でね、麺を入れる。
この麺を入れる方法を発明したのが、今では銀色の銅像で横になってる・・・百福さん!!本当はスゴイ人なんです!


最後に好きな具を4種類選んでトッピング♪

よくできました◎


あとは機械におまかせ。流れ作業を待つ。




持ち帰りのビニールに入れて空気を入れれば、できあがり〜!

もったいなくて食べれない〜〜!!
と思ったら、賞味期限は一ヶ月だそうです・・・少し眺めたら食べちゃいます。
大人でも楽しめるアトラクションでしたよ。それから、フードコートでは色々な国のラーが食べられるので、そこも魅力的でした☆


アナゴさん♪今はiphoneで撮った写真をiphoneで全部編集できるんですよ。カワイ〜アナログなアナゴさん♪


横浜空間:www.yokohama-kukan.com

東横空間:toyoko-kukan.com

9months:www.9months.jp