9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

ある日の出来事

yokohama-kukan2012-02-09

毎日、とても平穏な生活をしている私



ブログ当番が近づいてくると、なんだかソワソワ



「ヤバイ・・・何かしなくては・・・・・」




と思い、昨日の休みを使いネタ探し!!





をしようと思ったのですが、
一日中ソファーの一部になっていました。




エヘヘ・・・・こんにちは4-daです。







と言う事で、ちょっと古いですが、
昨年の11月頃にあった出来事をお話したいと思います。






その日は、仕事が休みだったのですが、
朝から豪雨だったので、静かに部屋でソファーの一部となっていました。





エヘヘ。





あまりにも風がすごいので、外の様子を見てみると。



バルコニー には・・・・・







・・・・・・・









んっ・・・・・・









えっ・・・・・・・











ウソッ!!!








なんとそこには。





亀・・・・




しかも、結構デカイ・・・・多分直径20センチ以上はある・・・・・






気持ち悪い・・・・・






私の部屋は1階なんですが、バルコニー周辺は2m程の壁に囲まれているので、
どこから入ってきたのか不明・・・・
一応、隣の部屋との避難壁の隙間があるのですが、
隣の人が飼ってるとも思えない・・・・







どうしよう・・・・・






とりあえず寝よう。





夢でありますように・・・・・






でもやっぱり現実でした。




とりあえず、ネットで調べてみると、
それらしい者が判明。




種類は・・・・・・




クサガメ






草食系だから、草亀







ではなく、脇の下から臭い臭いがするから臭亀らしい








最悪だ・・・・・(T_T)







知らないうちに来たのだから、知らないうちにいなくなるだろう、
と思っていたのですが、次の日・・・・3日・・・・・
1週間とすぎたのですが、全然いなくならない・・・


とりあえず餓死しても困るので、キャベツをあげてみる。


     











全く食べない・・・・・
全然可愛くない・・・・






水がないと死んでしまうらしく、仮のプールを作る。









ごめね、浅かったね・・・・

でも、ちょっと可愛い。




そしてなんだかんだと1ヵ月が経過してしまった・・・



ちょっと愛着もでたのですが、さすがに飼えないので、
知人に頼み、近所の池に放流させて頂きました。





(多分自然の亀だったと思うので、捨てたのではなく、自然に帰したのですよ。)



では、また。