9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

英国「オリンピック、はじめました。」

こんにちwaraです。


いよいよロンドンオリンピックが始まりましたね!


うぉー、俺もイギリスに行きてー!

そして観光がしてー!

登山鉄道に乗りてー!

オリンピック関係ねー!


おっとすみません、持病の旅行中毒が発作を起こして取り乱しました。


開会式はご覧になられましたか?

入場してくる各国の選手たち、旗手でない方も小さな国旗をパタパタ振って行進。


イタリアの服超かっけーな・・・

民族衣装を纏っている国もたくさん。たのCー!


95番目に日本人選手団もやってきた。

日の丸の旗を振っています。同じ手に一本旗を持っています。

それはイギリスの国旗でした。


二つの国旗をひとつの手でぱたぱたと。

これをやっているのは日本人選手団くらいでしたが

いかにも平和の祭典らしい、微笑ましい絵になっていました。


だだちょっとあれだと愛国心薄めに見えてしまう気もするので、

そこはお国柄アピールってことで

旗手だけでも紋付袴とか着ていただいた方が良いと思います。


「オー、ジャパニーズサムラーイ!ニホンニイッテミタイデース!」

と外国の日本への期待感を高めて観光客の誘致に繋げるから早くしてよ。

4年後の開会式に期待ですが・・・ダメ?


話が変わりますが、宅地建物取引主任者試験に申し込みをしてきました。

お客様に確実で責任を持ったご説明ができるよう、

マジで早く取りたいと思っています。


で、最近は音声講義をアイフォンに入れて聞いています。

※正確には、専門学校の先生に「入れてもらった。」ですね。はいはい情弱乙。


ポッドキャストすげー!グーグルマップ見ながら聞けるのか!

と、アイフォン購入から一年以上経過して今更この機能に感謝中。


・・・解説本をしっかり読んどけばよかったorz


とりあえずちょっと時代に追いついたんでしょうか?

全然追いつけてないですか・・・。まあ、いいです。


そして、最後にありきたりではありますが、

「ガンバレ、ニッポン。」

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com