9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

間もなくNY

yokohama-kukan2014-05-23

4-daさん、ちょっと早いですが、誕生日おめでとうございます。
プレゼント買ってきますね



NYで。



こんにちは、u8です。
いやー楽しみです、NY。僕は人生初NYです。



以前から、Bossやnoboru所長に
「一回は行かなきゃダメだよ」と言われていたNY。



ストリートビューでは何度も訪れました。



初めてヤンキースのキャップを買ったのが小学生の時。
それから今まで、もう何個買ったかわかりません。
1877年にティファニーがデザインしたというあのロゴ。
100年以上経った今も色褪せることないデザイン、流石です。



世界の最先端、NY。
憧れの場所、NY。



行きたい場所はいくつかピックアップしました。

予定通り行けるかはわかりません。
基本的にはその日の気分やノリで行動したいと思っています。



その中で、絶対に行きたい場所。



■ヤンキー・スタジアム

もうチケット予約しました。
2006年に完成した新スタジアム。その建設費は約1,500億円。
1,500億円っていくらなんですか?
ちなみに日本で一番建設費がかかっているのは福岡ドームで、約760億円。
我らがベイスターズの本拠地、横浜スタジアムは約48億円。
お金だけで比較するのはナンセンスかもしれませんが、流石は野球の聖地。
野球少年だった僕としては、やっぱり行ってみたいです。
でも、JFKに到着するのが10:45。
その2時間20分後にプレイボール。
NYに着いた瞬間から猛ダッシュです。



Alden

米国靴と言えばAlden
日本で買うよりもかなり安く買えるということで、狙っています。
ただ、Aldenと言っても、レベルが違うAldenがあるようで。
いまや超有名なシューメーカーで、色々なセレクトショップの別注品も多いですが、その元祖となるのがBrooks Brothers。
Brooks BrothersがAldenを一躍有名にしたと言われています。
その恩義を忘れず、Aldenは自社で扱う最高級のコードヴァンをBrooks Brothersに納めており、その中でも、NY本店は最高ランクのAldenが置かれているとか。マジかよ。
ただ、Brooks BrothersとAldenの関係が悪化してしまい、生産をAllen Edmondsに移行しているという話も。
この真相を、Brooks Brothers NY本店のスタッフに直撃取材したいと思います。
英語話せないけど。



■セントラル・パーク

世界一有名な都市公園ではないでしょうか。
最初の3泊はマンハッタンに宿泊するので、早朝のランニングをしたいと思います。
もちろん、バシッとランニングウェアを身にまとい、iPodで音楽を聴きながら。
Empire State of Mindとロッキーのテーマのリピートです。
ランニング後はベーグルでも食べて街に繰り出します。



こんな感じです。
ド定番です。



なんていうか「ここに行きたい!」という感じではなくて、NYという街を肌で感じてみたいんですよね。
一日中セントラル・パークでゴロゴロしてるのもいいかもしれません。



とにかく楽しんで、無事に帰国したいと思います。
家に帰るまでが遠足ですからね。



とりあえず、Bossおススメの映画観ます。



NYスタイルのお部屋、ご提案します。
9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/

設えの美学 http://dressingroom.asia