9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

day by day

今年も残すところあと10ヶ月となりました

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

ECBMETAL DEATH!!!


先日、少し古い映画を観ていました

ニコラス・ケイジ主演の「アダプテーション」という映画です。

内容や感想は割愛しますが

映画の中のワンシーンで

脚本家である主人公が行き詰まり

脚本家養成講座を受講するシーンがあります。


主人公は質疑応答で講師に

「私の人生には物語にできるような出来事がないんです」

「どうしたらいいですか?」と質問します。


この問に対し講師はボロクソに罵倒します。

正確ではありませんが

「何も起こらない人生なんて絶対無い!」

「起きている事に、気がつかない自分がマヌケなんだよ!」

的な怒られ方だったような。


もっともらしい意見ですが

「気がつかない程度のことしか普段の生活では起きない」

ともいえると感じました。


私、脚本家では無いので

普段の生活でネタを拾い上げるために

ギラギラしていることは無いです。


つまり何が言いたいのかというと


のほほんと暮らしてる私には

前回のブログからおよそ2ヶ月たちますが


特にネタが無いということなのです。


なので

今回はホントに何もないのか

この2ヶ月を振り返ってみたいと思います。


1月


部屋で映画ばっかり見てたら

冬休みが終わってしまった。


車のバッテリーが上がったので

評判の良いパナソニックのcaosに交換しました。

通販はホントに安いです。

ブルーの本体がイカシテます!


目黒のスタバで目黒店限定のマグを買った

見た目が美しく、香りもたってとても良い


Blues Alley Japanに友人が出演するLIVE を観に行った

やっぱ生バンドはいいなぁ

2月

ロイズとチロルチョコのコラボ版が食べたくて

セブンイレブンめぐりをしてしまう

中が生チョコみたいで美味。箱買い。



遠くへお嫁に行く友人Mさん

おめでたいので一緒にお寿司を食べにいきました。

幸せになってください。

安定の井桁寿司


今年の花粉シーズンもいよいよ開幕

マスクをして天王町のスタバにいったら

おまじないと称するイラストを描いてくれました!

Bちゃんthanks!




さて、すっかり「小ネタの森」となりましたが

どれもこれも他人にしたらどーでもいい話。。。。

やっぱりなーんにもなかった2か月間でした。




意識高い系の暮らしを日々送らねば。。。

と反省しきりのecbでした。



ドラマチックな日々を過ごせる部屋探し。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com