9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

病は気から

yokohama-kukan2017-05-23

以前に横浜空間釣り大会をしてから、
あの気持ち悪さがトラウマになり、
魚は食べるの専門にします!!

と、心に決めていたのですが・・・


友達の強引な誘いを断れづ、行って来ました。


洋征丸 IN 逗子小坪港



まずは船に乗る前に、船酔い対策!!

1、寝不足解消
 以前は2時間睡眠だったのですが、なんとか4時間睡眠確保!


2、空腹解消
 以前は早朝から牛丼定食と、食べ過ぎもあるのかな〜と。
 なので、今回は軽くサンドイッチ!


3、酔い止め薬
 以前は、乗船の30分前に飲んだだけだったのを、
 2度飲むといいと言う噂を聞いて。
 就寝前に1本
 乗船前に1本



完璧だーーーーーーー!!





そして、AM 6時半









前日が強風だった為、まだ海は荒れていましたが、天気は快晴!
船頭さんも、「昼には波も落ち着くよ〜」との事。


富士山も見えて





そして、今回お世話になった洋征丸さんですが、
設備が充実していて、船内には電子レンジ付き

しかも、このカップラーメンは食べ放題!




ドリンクホルダー付テーブルもあって、
ゆっくりランチも楽しめます!


トイレだって

女性も安心、とっても綺麗



男性トイレは


パカッとあけて!
ほぼ丸見えですが、海の男は関係ない!




そして、走り出して30分程で、第一スポット到着






釣り開始から10分程経過したとことで



小さく ググッ!!!!


あれ、もしかして。と上げてみると。


じゃじゃーーーーん!




更に10分程経過したら、またまた引きがあり


じゃじゃじゃーーーーん!!



高級魚ゲット!



めっちゃ楽しいーーーーーヾ(≧▽≦)ノ



船頭さんも「だんだん波も落ち着いてきたねー」と。

今度は、鯵狙いでポイントをいろいろ変えながら、
友達も「今日は最高だねーーー」と上機嫌。



ところが、その後、鯵を数匹釣った所で異変が・・・・・




あれっ・・・なんか・・・・・


ぎもぢわどゅい・・・・・・





急いで船の後ろに行き、海へ・・・・・my コマセ



ランチタイムには、これ食べる?と私の分を用意してくれたのすが、



THE カツ丼




こんなの食えるかーーーーーーー!!!




その後も酔いと戦いながら着岸したのが午後3時半
予定では2時のはずだったんですけど・・・


ここの船頭さん、釣りが大好きすぎていつも延長するらしい。
酷い時は帰る途中に、大きな魚が跳ねると、船を止めて、一人で釣りをしちゃうらしい・・・


そして最後に船頭さん。

「やっぱりダメだったかぁ、今日実は海荒れてたんだよね。
本当の事言うと酔っちゃうから、みんなで嘘付いてたんだぁ(笑)」


・・・・・・


病は気から。


なんて嘘。身体は正直です。


その後、夜九時まで目が回っていました。


GOOD BY FISHING  


素敵な思い出をありがとう。



地上って最高!

海が眺められる素敵なお部屋紹介します。

9months Co.:http://www.9months.jp

横浜空間:http://www.yokohama-kukan.com

東横空間:http://toyoko-kukan.com/