9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

GWが終わりました。

yokohama-kukan2006-05-08

GWあけで頭が働いていません。
みなさんいかがですか?
横浜空間では5月3日から7日まで5連休
しました。
私はこの5連休、なにもなし。
どこかに行くでもなし、なにか観るでもなし、
なにか読むでもなし。
ただ何となく時間が過ぎた感じです。
なにもしなくてリラックスしたって感じでも
ありません。


忙しさの中にちょっとした休みがある方が
リラックスできるような気がします。
はるか昔、高校生の時、小論文で
「規律があってこそ自由を感じる」ような
ことを書いたことを思い出しました。


やはり、忙しさや厳しさがあってこそ安らぎや
落ち着きを感じる。


そう考えると“癒し”ってやつは、じつはその
反対のストレスなんかを思いっきり感じた時に
感じることができるのではないか!
“癒し”を求めては本当の“癒し”はない・・・
うーん。わけがわからなくなってきた・・・・

というわけで、5月も横浜空間がんばります。





横浜空間ホームページ 
http://www.yokohama-kukan.com