9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

2006年を振り返って

yokohama-kukan2006-12-16

みなさん、忘年会など飲む機会が多い今日この頃、
いかがお過ごしですか。


ちょっとバテ気味の波平です。



今年も残すところあと2週間となりました。


そこで、今回と次回のワタシの担当のブログは2006年を
振り返ってみたいと思います。

今回はワタシの趣味編ということで、まずは今年最も印象に
残った映画は


    ダッ   インサイド・マン

スパイク・リー監督、NYを舞台にした銀行強盗の映画です。
ストーリーもいいし、かわいた感じの映像もいいし、音楽もいい。


今年は劇場公開作品を30本くらい観たと思うけど、
片っ端から何を観たか忘れていきます。
そんな中で、「インサイド・マン」は記憶に残っています。
時点は「マッチポイント」。

自宅で観たDVDでは「ライフ イズ ビューティフル」と
           「ミスティック リバー」
この2作とも劇場でも観てるんですが、DVDで観直しても
いいですねー。
クリント・イーストウッド」 あなたはすばらしい!!!




次は旅行、今年一番良かったホテルは、


タイのチェンマイにある「フォーシーズンズ・ホテル」

ホテルの規模、スタッフのホスピタリティーなど予想以上に
良かったです。
あと、このホテルのスパエリアのインテリアデザインは今年、
間違いなく1番カッコいいと思いました。
色使いといい、生花の使い方といい、マジでビックリ。

同じく、チェンマイにある「ジ・オリエンタル」も何かと話題
みたいですが、ちょっと大きすぎるのと、全てが「やり過ぎ」って
感じがして、、、、、、イマイチかなぁ。



来年は海外ではイタリア、オーストラリア、ハワイ。
国内は京都、お世話になった人のお墓参りに島根。
なんぞに行きたいなぁー
と寝ぼけたことを考えて年を越したいと思っています。



http://www.yokohama-kukan.com/