9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

スーパーヒーロー。

皆様こんにちは。Ykgです。
もう今年も4分の1が過ぎてしまいました。


先日、といっても少し前ですが、実に5年振りくらいに映画館で映画を見ました。



STAFF-e氏に誘われて、仕事終わりに平和島へ。

何故、横浜からわざわざそんな遠くの映画館まで行くのか。
すげーメンドクサイじゃないスカ!とか、誰が運転するんスカ?とか、
さんざん文句タレました。



でもe氏は言いました。

「いや、平和島で」



もちろん限られた劇場でしか上映されていなかったという事もありますが、
平和島シネマサンシャインには
日本初 驚異のimm 3D sound シアター
があるのだと言いました。



5年も映画館に行ってないのですから、3Dすら初めての体験です。
目だけでなく、耳まで3D…。 3Dには苦手なイメージがあるワタシ。
ディズニーランドのスターウォーズのヤツでも悪酔いしてしまうんですから。



ただ、今回ばかりは3Dで見なきゃいけない理由がありました。







ワタシのスーパーヒーローの映画です。

クゥ〜〜 カッケぇぇ〜〜





この人になりたくてバンドを始めました。


今もこの人になりたいです。




そしてこの日ばかりはe氏に感謝です。
いやー3Dイイよねー

目も耳も3Dだから、ガンガンくるよね!

文句ばっか言ってスイマセンでした。



ストーリーは、ハッキリ言って何も覚えてないです。
(一応、ストーリー仕立てにはなっています)

強いて言うなら、彼らの音が訴えかける事、それがワタシにとってのストーリーです。

でも、目の前で早弾きしてくれたり、顔にツバかけてくれたり、最高でした!




恋愛映画とかを見て「あの頃の甘酸っぱい日々を思い出すよ〜」とか言ってる人いるじゃないですか?

くだらねぇ。 今までのワタシはそう思ってました。

でも、その気持ちやっとわかりました。


あの日、ワタシは中学生に戻れた気がします。 もう自分の気持ちに嘘はつけません。
オレ、ジェイムズになりてぇ。



この人、51歳です。






ちなみに、平日のレイトショー。

しかも「ヘドバン・ナイト」といって、
上映中に頭振ったり、大声出して叫んだりしてもヨシ!という
ちょっと素人には敷居の高い夜。



お客さんはワタシたち二人だけだろうと思っていましたが

全部で6人でした。




翌日、e氏はさっそくサントラCDを購入してました。







DVD買おっと。










【横浜で中古マンション探し】
横浜空間 http://www.yokohama-kukan.com

【東横沿線で中古マンション探し】
東横空間 http://www.toyoko-kukan.com