9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

悲しげなおまわりさん

今度デートするんですよ〜
先日の忘年会でこんな事を言ったら、知らない間にブログで公開されていました。
さらに、「ちゃんと結果もブログで報告してね♪」とboss。

組織において「ホウレンソウ」という合言葉みたいなものがありますが、
どうやら僕は恋の報告・連絡・相談を会社のブログで行う事になったみたいなので、進展があったら皆さんにホウレンソウします。


話題はがらっと変わりますが、みなさん沖縄は好きですか?
僕は大好きです。沖縄のが。
元々、水があまり好きではなかった僕ですが、学生の時、
付き合いで沖縄にダイビングをしに行きました。
感動しました。そして、感動しました。

そんな僕の両親も、沖縄が好きみたいで、毎年行ってます。
特に宮古島が好きらしく、今年も行ってました。
でも、両親は海が好きで沖縄に行っているわけではないようです。

沖縄から帰ってきた両親にデジカメを見せてもらいました。
もちろん、綺麗な海や、沖縄を感じさせる建物なんかの写真もありました。
でも、一番枚数が多かったもの。これです↓

名前は「みやこまもるくん」というらしいです。
宮古島のいたるところにこの「まもるくん」は立っています。寂しそうにポツンと。

どんな顔をしているかというと・・・

こんな顔です。ほんと寂しそう。
しかし、来年も僕の両親はまもるくんに会いに行くそうです。
「まもるくんのストラップを作りたい」とも言っていました。


ちなみに、現在、東京なんかでも人気のストラップがこれ↓


正直、何か分かりません。しかし裏側に

らしいです。

僕もお土産でもらいましたが、これを携帯につける勇気はないので、
部屋にぶら下げて悪いやつが入ってこないように見守ってもらってます。


人それぞれ、魅力を感じる「スポット」は違うんだな、と感じる今日この頃です。

横浜空間ホームページ
http://www.yokohama-kukan.com/