9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

シーズン到来

yokohama-kukan2008-04-17

2008.04.08.

ちょっと前になりますが、覚えていますか?かなりの強風&雨でした。
その日、僕は「傘」と「チケット」を持っていました。
横浜ベイスターズ vs 読売巨人軍」の。

高校球児だった僕は、野球が好きです。現在も、友人と草野球をしています。

横浜空間の事務所から横浜スタジアムまで徒歩5分程度。

去年、ここに事務所が移った時から、
「シーズンになったら一度は行きたいなぁ」と思っていました。

そんな時に、「チケット当たったけど行く?」というお誘いが・・・。



行く!!!!!



即答でした。そんな経緯で僕はチケットを持っていました。

しかし、試合当日は朝からドシャ降り
当然中止だなと思って、いつも通り仕事をしていると・・・


横浜の「」を模したという横浜スタジアムの照明に明かりが・・・!

慌てて問い合わせをしてみると、「試合開始の準備を進めております。」との事。


そして、18:00。予定通りプレイボール。
僕は日本プロ野球のやる気を感じました。マジで、絶対中止だと思っていたから。

18時過ぎに事務所を出て、5分後には歓声の中にいました。
入口でポンチョをもらいました。スーツにポンチョの僕は、かなりマヌケでした。


かなり久しぶりの生のプロ野球観戦。興奮します。


やっぱり、「TV」と「生」は違います。臨場感が。
雨は大っ嫌いな僕ですが、この日は野球を観たいという気持ちが勝っていました。


雨の影響もあってか、客席は空席が目立っていました。

しかし、そんなのおかまいなしに声援を送るコアなファンがいました。
僕たちの後ろの席の人は、全選手の応援歌を暗記していて、熱唱していました。
おそらく、常連さんですね。

そして、そんな声援に応えようと、雨の中プレーする選手達がいました。

それから、スーツにポンチョ(メガネは水滴だらけ)の僕がいます。



試合結果はこちら↓
http://www.bay38.com/archives/372474.html


この日は引き分けでしたが、地元のチーム、横浜ベイスターズを応援しに、
またスタジアムに行きたいと思います。



k-sk氏、アナゴさん、生ビール片手にどうですか?


P.S. 草野球も大会が始まったので、横浜No.1目指して頑張ります!


横浜空間HP:http://www.yokohama-kukan.com/